常に自分はどうしたいかを問われ、
当事者意識が芽生える場所。

planner

13

ソリューション本部決済・ポイント戦略部

Yuki I.2015年6月入社

アパレル企業から当社へ。現在ポイントモールを担当し、どうしたらユーザーにとって便利なサイトになるか考え、扱う商品の企画・交渉に邁進している。

まつげ&ネイル「EPARKネイル&まつげ」の会員で、サロン予約の際は利用しています。見ているだけでハッピーな気分になれるサイトです。

入社のきっかけは?

大学卒業後、新卒で入社したのは好きなファッションブランドを展開しているアパレル企業でした。販売員として勤務していましたが、勤務時間が不規則だったのと年功序列の風土だったので働きづらさを感じるようになっていました。そんなときにEPARKのグループ会社で勤務している友人からEPARKで採用募集をしていると聞いて。もともと食べることが好きで、入社前からEPARKのユーザーだったこともありすぐに興味がわきました。店舗や施設で待つ時間や並ぶストレスがなくなり、時間を有効に使えるようになるこの画期的なサービスを日本中に広めていきたい!と思ったのが入社動機です。友人がイキイキと働いている姿を見ていましたし、安心して応募できました。

現在の仕事は?

EPARK会員様限定のポイントモールというサイトを担当しています。EPARKサイトの利用で貯まったポイントで、さまざまな商品が特別価格で購入できるというものです。サイト利用者の解析やポイントモール内における新商品の企画…例えばキャラクターグッズやウォーターサーバー、スマートフォンなど、どんな商品なら会員様が喜んでくださるか、ポイントを利用したいと思うか、考えながら企画や交渉を行っています。モール内の商品を増やし、ユーザーの皆様とポイントモールを盛り上げていくことがミッションになります。私の場合、前職が販売員でITの知識がほぼない状況で入社したので、最初は専門用語が飛び交う会議にもついていけなくて。先輩たちにサポートしてもらいながらこの半年で少しずつ業務を遂行できるようになってきました。

株式会社EPARKで働く魅力とは?

私にとって仕事をする上で重要なファクターは「一緒に働く人」です。EPARKは明るくて前向きな考えの人ばかり。現状に満足せずによりよいもの、新しいことにチャレンジしようとする人が多いからこそ、会社が伸びているのだと思います。また、業務中は常にどうしたいのかどう考えているのか問われ、当事者意識がめきめきと生まれています。周りの人に育ててもらい、大変な中でも毎日楽しく成長していける環境です。

今後のビジョン

今はまだ先輩の力を借りながら業務を遂行しているので、一人でイチから担当できるようになりたいです。パワポ、エクセルのスキルも向上させて、業務の効率化を図っていきたいですし、取り組まないといけないことばかりです。また、今後は接客業の経験を生かし、直接ユーザーと関わり、そこからビジネスにつながる企画を立てていきたいと考えています。

ONE DAY

07:00
起床
08:00
家を出る コンビニで紅茶を買うのが日課
08:50
出社 メールチェック、本日のタスク確認
10:00
資料作成 サイトの改修案等
13:00
ランチ 会社近くの定食屋さんがお気に入り♪
14:00
日報更新 データを収集して、全体配信
15:00
打ち合わせ
16:00
議事録作成
17:00
サイト確認 サイトチェック・分析等
18:30
進捗報告 上司に進捗の報告、翌日のタスクを確認して退社
19:00
買い物 池袋周辺でショッピングをして帰ることも
23:45
就寝

撮影場所:NEX新宿ビル 掲載内容は2015年12月時点の情報です。

PAGE TOP

採用情報

応募をご検討の方はこちらをご覧ください。

  • 新卒採用