ユーザーとクライアント双方のニーズに
応えられるサービスを追求

marketing

15

プラットフォーム事業部 決済事業推進

H.K中途入社

決済サービスの企画立案から営業推進まで担当

EPARKリラク&エステペア予約を利用し、休日に自宅近くのお店に夫婦で足を運びます。

現在の仕事内容について教えてください。

現在はEPARKサービスの決済機能における企画や営業推進を行っております。リアル店舗に対する決済端末の設置や、EPARKサービスを利用する際の事前決済や後払い機能など、各カード会社や決済センターの外部企業と密に連携をとり、新しい決済機能の提供や、より良い条件での提供ができるよう模索をしております。 仕事をする中で、ユーザーやクライアントが求める要望に対して、自分が推し進めるべき内容とマッチしているのかを常に考えるようにしております。サービス提供をする我々だけが利益を得るような仕組みではなく、ユーザーやクライアントにとってニーズのあるサービスであることを前提に考えられるよう心がけております。

仕事をする上でのやりがいを教えてください。

問題解決ができたときにやりがいを感じます。イレギュラーな対応を求められた際に、できないという結論だけではなく、できない中でも要望を極力反映できるような方法を考え提案し、結果的に問題を解決できる方法を見つけていきます。形式的な方法に捉われず、柔軟に考え、実行できたときにやりがいを感じます。

今後のキャリアプランを教えてください。

ユーザーやクライアントが求めるニーズや、よりサービスが利用されやすい仕組みを構築できるよう、柔軟かつ積極的に動いていきたいと思います。

最後に、会社の魅力と課題を教えください。

EPARKの魅力としては、年齢に関係なく実力で昇進のチャンスがあることだと思います。年齢や性別に関係なく、実績をもとに昇給や昇格など明確に評価を得られる制度が整っているため、自身の仕事に対して優先順位をつけて稼働することができます。 課題としては、EPARKの中でも様々なサービスを展開していますが、配属先以外の商材知識も満遍なく得られるような環境があると、クライアントのニーズに沿った、より満足度の高いご提案ができると思います。

ONE DAY

7:30
起床 リモートワークが中心なので、犬の世話と身支度をして稼働の準備をします
9:00
出勤 1日のスケジュール確認とやるべきタスクを整理し稼働を開始します
10:00
進捗確認 打ち合わせがあれば打ち合わせを優先し、なければ進捗確認や資料作成、外部企業との連絡をおこないます
12:00
お昼休憩 家にあるもので食事をつくり、その後は犬と遊びます
13:00
打ち合わせ 大体午後に打ち合わせが多く、平均2件ほど(1時間/件)を対応します。打ち合わせが終わると内容の整理とタスクの細分化をして落とし込みます
19:30
退勤 当日の稼働をふり返り、翌日の稼働スケジュールを確認して退勤します
23:00
就寝 寝るまでの時間は夕食をとり、犬と遊んだり動画を見たりして過ごしています
PAGE TOP

採用情報

応募をご検討の方はこちらをご覧ください。

  • 新卒採用
  • アルバイト採用